スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー(新)【スカイライダー】 村上弘明君のお話

阿部チャンネル第14弾です。

「仮面ライダー(新)」4年ぶりの仮面ライダーというわけで、仮面ライダーですが、単純にスカイライダーといわれておりますね。丁度、アメリカ映画でスーパーマンが日本にやってきて、人気者だったみたい。

何か他人事みたいな言い方をしているけれど、最初のシリーズには私は一切タッチしていなかったのです。
思っていた程視聴率が上がらず、困った上司が「阿部君、君の好きなようになってくれ!」といわれて、私も参加することになったのです。

で、大阪の毎日放送へ打ち合わせに行ったんですけど、そのとき、君の好きなように変えて良いよ。
だけど、主役の村上弘明君だけは残してくれ!!と、言われました。

それで、変身後のコスチュームを茶色から緑系に変え、空飛ぶライダーを止めて、ジャンプ、キックに変えたのです。
これがうまくいって、視聴率も上がったものですから、又仮面ライダーシリーズに手を染めることになりました。

こんな事で作品の性格を変えて、成功するとは思いもかけない事でした。


仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!の公式ホームページはこちら

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。