スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツからの電話、懐かしい声♪

阿部チャンネル第24弾です。

仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!という大イベントも終了し、一月半が経ちました。
まだ若干仕事も残っておりますが、私の生活はほとんど元に戻りました。

イベントが終わりホッとしている時、ドイツから電話がありました。
なんと、仮面ライダーの後で制作した「燃えろ、アタック!」という番組のエンディングで歌ってもらった日高美子さんだったのです。

そういえば、コロンビアレコードの社員と結婚したことは知っていましたが、約30年ぶりに声を聞いて、ビックリ、驚きました!!子供は二人、男の子(中学生小学生だとか)で、ドイツで幸せに暮らしているそうです。

で、用件は何かと聞きましたら、9月24日に銀座でライブショーをやるんだそうです。
それも、「それゆけ!レッドビッキーズ」に出演してもらった斉藤とも子ちゃんと一緒にやるんだそうです。
是非、見に来て欲しいというので、喜んで行きます♪と答えました。

彼女が唄ったエンディングの歌は私が作詞した曲だったし、出演するお二人の現在の姿を見てみたいからです。
今度は私は只、見ているだけなので、のんびり出来ると思っております。

もし、お暇がありましたら、是非見てあげてください。よろしくお願いします。

次は、「仮面ライダー」に戻るか、もしかしたら、私が制作にかかわった「スポコン」ドラマの話になるかもしれません。
お楽しみに。


日高美子さんのライブショーのお知らせ

東京   「日高美子と仲間たち」
       9月24日(土)12:30~15:00
       会場:銀座TACT
       入場料:¥4000(ワンドリンク付き)


       ゲスト
        たいらいさお(歌手)
         「おかあさんといっしょ」3代目歌のおにいさん、
         アニメ「復活のイデオン」主題歌などでおなじみ。
         日本を代表する童謡歌手

        筒井巧(俳優)
         「世界忍者戦ジライヤ」主役、「釣りバカ日誌」レギュラーなど、
         多くのTVドラマ、映画でご活躍。
         またJR東海「そうだ 京都、行こう」など、おなじみのCMにも多数出演。

        斉藤とも子(女優)
         「ゆうひが丘の総理大臣」「ひめゆりの塔」「それゆけ!レッドビッキーズ」主役等
         もう皆様におなじみの方ですね。現在は数少ない原爆小頭症患者の語り部として、
         講演会などでもご活躍です。

        特別ゲスト
         MoJo(歌手、作曲家)
          「科学戦隊ダイナマン」「大戦隊ゴーグルV」などのヒーロー、アニメソングや、
          「パッとサイデリヤ」などのCMソングも多く歌唱、自らも作曲家としてご活躍。

           東京ライブ会場情報: 銀座タクト  http://www.ginzatact.co.jp/tact/
           電話番号:03-3571ー3939
           住所:中央区銀座6-9-15タクトワンビルB1
           地下鉄日比谷線、銀座線、銀座駅下車徒歩3分



京都   「日高美子ライブ with 筒井巧 in 京都」

       9月25日(日)13・:00~16:00
       会場:山陰線円町駅裏 イタリアレストラン Cheer
       会費:¥4500
         (ランチビュッフェ、オリジナルデコレーションケーキ込、ドリンク別)


       ゲスト:筒井巧(俳優) (上参照)

         京都ライブ会場情報:イタリアレストラン Cheer  http://www.cheer-life.com/
         電話番号:075-813-5521(17:30~24:00火曜定休)
         JR山陰線円町駅裏口左に100メートル



日高美子(よしりん)のブログ

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ファンの皆様、俳優さん、本当にありがとう

阿部チャンネル第23弾です。

仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!の集いも無事終了して1ヶ月半、今はホッとしているところです。
それもひとえに全国からいらしたファンの皆様のおかげだと感謝しております。

ファンの皆様の参加がなければ、決して成功しなかったことは間違いありません。
参加してくれた俳優さんたちにも感謝しております。
忙しい中身体を空けてくれたのですから。

そして、実行委員のファンの皆さんにも感謝しております。
一銭にもならない事に、自前のお金を使って働いてくれたのですから。
私自身も内田所長が大手術をして、休んでいたのですから、大変でした。
来賓の皆様にも喜んでいただけました。

でも、全員が素人の集まりでしたので、あちこちボロが出た事を恥じております。
もうこのようなイベントは二度と出来ないだろうと思う気持ちが半分、いやいや更に頑張るぞという気持ちが半分です。

皆様も更に頑張るぞという気持ちで、生きていってくださる様お願いいたします。

さて、もう少し、述べさせていただきますと、40周年記念で再度お会いした俳優諸氏に対する接し方も、昔の言葉遣いになってしまい、私自身若さを取り戻した感じでした。

速水亮君みたいにお孫さんを連れて参加なさった俳優さんも居ました。
しかし、よく考えてみると還暦(六十歳を過ぎた)を迎えた人達でしたネ。
年をとるってことは早いもんだとつくづく感じます。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秘信でコメントをくださったみなさんへ

コメントありがとうございます。
ブログから遠ざかっておりましたので、お返事ができなくて本当にすみません。

ミ~さんへ
温かいコメントありがとうございます。
次回会ったときは是非声をかけてください。
握手しましょう。

ロ~さんへ
いろいろ不手際がありましたこと、本当に申し訳ございません。
雑誌、単行本等の活字媒体につきましては、公式ホームページのFAQにありますよう、鋭意準備を進めております。
掲載メディア等が決まりましたら、公式ホームページでお知らせできるかと思います。
よしなにご納得のほどお願いいたします。

ラ~さんへ

ありがとうございます。
不定期になりますが、更新したいと思います。
楽しみにしていてください。

松~さんへ

こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
イベントに関する告知が不十分で本当に申し訳ありません。
今のところ、ライダー関係のイベントはないようです。
耳に入りましたら、お知らせします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

記憶になかった?! 撮影ロケのお話・・・

阿部チャンネル第22弾です。

皆さん、ご無沙汰しております。
七月のイベントの後始末で、このコーナーも途絶えてしまいました。

今回のイベントを少し振り返ってみたいと思います。

私を含めて3人のMCによる、3日間のトークショーを行っていろいろ話ができました。
全部の人達のお話を聞いたわけではありませんが、俳優諸氏の地方ロケに関する興味が思ったほど、高くなかったことです。

藤岡弘君は、最初に地方ロケを行った大阪ロケのことと、九州ロケの事でした。
第2号の佐々木剛君はやはり、九州ロケでした。北海道ロケや南紀勝浦ロケの事なんかすっかり忘れていました。(話しながら記憶も戻ってきた部分もあったけど・・・)

V3の宮内洋君はあちこち行き過ぎて、まとまって、あそこなんて言えないようでした。

Xの速水亮君は全然思い出が無いのです・・・。

アマゾンの岡崎徹くん、ストロンガーの荒木茂君などもそうでした・・・。

結局、最初の1号、2号、V3と最初の頃は遠くまで行って撮影するといった事が一つの宣伝であったことだったと思われるのです。

2号の北海道ロケは往復の交通費なしでいく始末だったのです。(撮影終了後、大野剣友会の人達が、あちらこちらでライダーショーをしてくれた)
九州だって、宮崎県の日向市までのカーフェリーが乗せてくれなかったら、駄目だったのです。このフェリー(サンフラワー号)は四国ロケでも乗せてもらいました。

それに比べて、Xの速水亮君たちは、私自身があちこち探さなかった。(忙しくて、行く暇が無く、現場の進行主任に任せてしまった)

それでも、一、二日の地方ロケはよく行っていましたが、東京近辺にも面白い所が沢山あったからです。
例えば、那須温泉、草津温泉、浜松の観山寺温泉等熱海沖の初島、東京湾内の猿島等々、更に群馬県にも面白い山々がいっぱいあったのです。
でも、思い出に残る程の地方ロケに連れて行ってあげなかった事は申し訳なく思っております。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。