スポンサーサイト


仮面ライダーV3 宮内洋くんのお話

阿部チャンネル第六弾です。

仮面ライダーV3 宮内洋くんの登場です。
宮内くんの後の人たちはオーディションをやったのですが、私を含めた審査員全員が彼を決定したのです。
というのは、彼はキーハンターの青年として活躍したというところを見初めたからでした。

オートバイの免許は勿論もっておりましたが、念の為に浜松の鈴木自動車オートバイ教習所に2泊3日で練習してもらいました。
その結果かどうか後半では両手を離して変身ポーズをとるなどの技術を得たのです。

又、彼の性格なのか「出来ない!不可能!」という言葉がなかったですね。
高所でのアクションや高いケーブルカーの上でも命綱(危険を防止する為に普通はつけておく)もつけないアクションをして、見ている方がハラハラする事がよくありました。

彼の押しの強さ、アクション等がV3人気の元だったのじゃなかったのかと思います。

話が変わりますが、彼は浜松市に縁がありましてね。
鈴木自動車がそうでしょう。(スズキのオートバイをいただき、改造していました)
又、宮内君は丹波哲郎さんのお弟子さんで、その関係で浜松の偉い人と知り合ったり、観山寺遊園地をフルに使って撮影したり。

地方ロケに関してはまた、この次としましょう。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント
