スポンサーサイト


ライダー大集合! 初日を迎えました

阿部チャンネル第18弾です。

いよいよ今日から(昨日?)から仮面ライダー40周年のイベントが始まりました。

最初のトークショーは仮面ライダーV3の宮内洋くん、ドクトルGの千波丈太郎さんの二人。
恥ずかしながら司会を私が務めました。まぁまぁうまく言ったと思っておりますが、入れ歯がガタガタして困ってしまいました。

トークショーの後は抽選会があり、特にお二人のサイン入り色紙やスリーショット写真など盛り上がりました。
そして、劇場用映画も各回3本ずつ上映でした。

特に第2回目の「スーパー1」の高杉俊介くん、大野剣友会の岡田勝さん、上田弘司さんの3人によるトークショーは立ち廻りシーンを実演。
又、高杉くん、菅田俊くんのオーディションビデオ、更に高杉君の歌まで披露するという事で盛り上がりました。

そして、3回目倉田てつを君、田口萌さんの男女のトークショーでこれまた盛り上がり!!

初日はまぁまぁ成功したと思います。

2日目の17日のトークショーは1回目は「ZX」の菅田俊君、大野剣友会の城谷光俊君、中屋敷哲也さん。
2回目が速水亮君、川崎龍治(撮影)太田耕治(照明)の俳優だけではなくスタッフも入ってのトークショー、司会は私が務めます。
そして3回目は毎日放送のプロデューサーだった左近洋一さん、滝一也役の千葉次郎君、新堀和男君、更に長崎から駆けつけてくれる岡崎徹君のトークショーや各回抽選会、大スクリーンへの上映です。

イベントに足を運んでくださるお客様へ
池袋は本当に暑いです。熱中症対策をわすれないでください。


仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!の公式ホームページはこちら

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

Re: 有り難う御座いました

giants-55さんへ

コメントありがとうございました。
私の司会も含めて喜んでいただきまして、私もとても喜んでおります。
私の親分、内田有作所長が3年位前から企画しており、熱烈なファンの人達と計画を進めておりました。
特に総合司会の鈴木美潮女史は勤務先の読売新聞の仕事を相当早くから、このイベントのために休みをいただいて参加して貰い、感謝しております。

他の人達のトークショーや全員集合の写真等写しておれば勿論公開したいのですが、誰が記録しているのか、公開して良いのか(版権の問題、肖像権の問題等)。
検討してからのことですので、少し時間をください。

このイベントが皆様に喜んでいただき、私達も喜んでおります。
本当にありがとうございました。

有り難う御座いました

初めまして。「仮面ライダー」から始まり、「仮面ライダーストロンガー」の途中迄をリアル・タイムで見て育った世代です。

今回は初日の第1回に参加させて貰いましたが、非常に楽しい3時間半でした。特にトーク・ショーでの阿部様の「ぶった切る様な進行振り」には、腹の底から笑わせて貰いました。(褒め言葉です。)

イヴェント開催前には色々在った様で、主催者への心無い書き込み等も目にして心を痛めておりましたが、開催してみれば大成功の内容だった思います。“嘗ての子供達”に対して、今回のイヴェントという大きなプレゼントをして下さった主催者の皆様方に心より御礼申し上げます。そして御疲れ様でした。

自分の場合は初日の第1回しか参加出来なかったのですが、出来ましたら公式サイトの方で「全部の回の写真」を公開して戴けませんでしょうか?参加したくても叶わなかった方々も多いと思いますし、“嘗ての子供達”も約束を守って場内では写真を撮っていなかったので(笑)。御検討の程、何卒宜しく御願い致します。

最後になりますが、仮面ライダー・シリーズを作り上げて来た関係者の皆様方の更なる御活躍を御祈り申し上げます。

Re: No title

日高美子さんへ

応援のコメントありがとう。とても嬉しいです。
9月24日のライブ楽しみにしています。
落ち着いたらメールします。

阿部征司

No title

阿部 征司さま

☆仮面ライダー40周年、おめでとうございます!!☆

そして、記念すべき40周年イベント初日が大成功に終わられましたこと、心よりお祝い申し上げます!

今なお、日本一の仮面ライダー通プロデューサーとして、MCをりっぱに務められ、入れ歯も飛び出すことなく(笑)無事に終えられましたこと、私事のように、大変うれしく思っております。

今日本は暑さ真っ盛りで、そんな中でのイベント、いろいろと大変だったことと思います。お疲れ様でした!

日本にいれば、すぐにかけつけたいところ・・・残念です(><)

ドイツより18日まで大盛況のうちに終えられますことを、心よりお祈りいたしております。(^v^)v

また、9月24日の私の東京ライブで、久しぶりにお会いできることを、本当に楽しみにしております♪

日高美子
非公開コメント
