スポンサーサイト


40周年記念イベント ライダー大集合!無事終了

阿部チャンネル第20弾です。

仮面ライダー40周年記念のイベントが無事終了しました。

俳優諸君はライダーマンの山口豪久くんは亡くなって欠席、村上弘明くんは仕事で地方ロケへ行っていて欠席でしたが、後の人達は全員集合してくれました。村上君はビデオレターで参加してもらいました。

ご来賓の石ノ森先生の未亡人は、東北大震災の石巻連続の旅で体調を崩され欠席、平山プロデューサーも入院中で欠席されましたが、その他の人達には出席していただき、とても嬉しかったです。

第一回テレビ発表から40年は長いようで、短いものですね。
40周年ということはほとんどのライダーが60歳を過ぎているのに、やっぱり若かった頃の呼び名で呼んだり、若かった頃の思い出を現実と置き換えて会話をしたりして楽しかったです。
ファンの皆様も50歳以上の人達も沢山参加していただき、本当に嬉しい、楽しい3日間でした。

30年、40年とイベントを行ってきて、次は何年イベントになるでしょうか?
内田有作所長は次は藤岡君が監督で映画を作ろうとと呼びかけ、大喝采でした!
私もそれまでは健康でいたいものだと思う気持ちで一杯でした。

仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!の公式ホームページはこちら

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

7月22日の秘信へのお返事

コメントありがとうございます。
阿部チャンネルは宣伝もなにもしなかったので、知らない人がいっぱいいたようです。
読んでくれる人が増えて、私自身とても嬉しいです。

次回のイベントが何周年記念になるかわかりませんが、健康を維持して元気に暮らしていくつもりです。
本当にありがとうございました。
阿部征司

Re: ただただ感謝でいっぱいです

黒装束様
コメントありがとうございます。
遠い北海道からも参加してもらい、感謝の連続です。

これからも健康を維持して、次のイベントをやっていけるよう元気に暮らしていくつもりです。
次のイベントは45周年か50周年か、まぁ頑張ります。

緑の電話は失くさないように、目立つように!と家族に勧められてあの色になったんです。
着信音っていうんですか?本当は仮面ライダーにしたかったんですが、入っていませんでした。

今回のイベントを皆様に喜んでいただき、私達も喜んでおります。本当にありがとうございました。

阿部征司

Re: No title

タクミ様
コメントありがとうございます。
40周年記念のイベントを喜んでもらえて私もとても嬉しいです。
私も初回はそうでもなかったんですが、回を追うごとに忙しくなり、セレモニーの前は劇場と打ち合わせホテルを往復していました。
暑い中、多くのファンの人達が劇場に足を運んでくれて、私達も感謝しております。
本当にありがとうございました。
阿部征司

Re: お疲れ様でした

BJ様
コメントありがとうございます。
暑い中、劇場に足を運んでくれて、私達も感謝しております。
イベントの成功はファンの皆様の熱い思いがあったからこそと思います。
ファンの皆様の参加がなければ決して成功しませんでした。

次のイベントまで元気に入れるよう、頑張って生きてゆきます。
本当にありがとうございました。

阿部征司

ただただ感謝でいっぱいです

阿部先生、この度は大変お疲れ様でした。私、黒装束と申します。この名は昨年、速水亮さんより賜わりまして、以後使わせていただいております、どうぞ宜しくお願いします。

この三日間は私達ファンにとって正に夢の三日間となりましたし、先生や内田所長といった実行委員会として携わった皆様にとっても、実に感慨無量であったことと存じます。

私自身、北海道から馳せ参じて全てのプログラムを拝見させていただきましたが、今だに興奮冷めやらずという具合です。もし覚えていらしたらと思いますが、最終日の朝に会場入りする阿部先生とお話させていただきました黒のハンチングを被ったのが私です。その節はかねてより言いたかった、ライダーシリーズを通じて長年に渡り先生方に育てていただいた御礼の気持ちをお伝えできました。ありがとうございます。

それと話は変わりますが先生、可愛いカラーリングの携帯使っておられるのですね、意外でした。そんなギャップが格好良いとさえ思いました。

話を戻しますが、次回のイベントを期待する声も高いですが、まずは皆様の体調が気掛かりです、御自愛くださいませ。そして50周年とキリのいい数でいきたいところですが、現実として時が経つほど皆様の御都合も難しい。せめて45周年辺りを目指して当時の俳優陣・スタッフ陣との折衝を重ねていただけたらと思います。今度こそ筑波洋=村上弘明さんにはステージに立っていただかないと。そういう意味では阿部先生は村上さんに貸しができたわけですね。

長々書き連ねましたが、こんなにも素晴らしい40周年記念イベントというプレゼントを賜り、心から御礼申し上げます、本当に有難うございました、そして今後の<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">阿部チャンネル</span></span>も楽しみにしております。

No title

40周年イベント、本当にお疲れさまでした。

本当は会場で直接お礼を言いたかったのですが、お見かけした時はお忙しそうにされていたのでお話しすることができず、このような形で申し訳ありません。

イベントの3日間、心から「仮面ライダー」を堪能させていただきました。
壇上に並んだ9人ライダーの姿は一生忘れません。
これも内田さん、阿部さんをはじめとする実行委員会の皆様のおかげです。
暑い中、司会・実行委員として活躍された阿部さんには本当に感謝です。
ありがとうございました。

これからも暑い日が続きますが、阿部さんも御身体お大事にお過ごしください。





Re: お疲れ様でした

ガオ様、BJ様

コメントありがとうございました。イベントもおかげ様で終わり、ホッとしております。
なにせ、こんな大きなイベントも皆、ファンのボランティアでしたので、ご迷惑をお掛けしたことをお許しください。

予算が少なかったので、私自身がMCを買って出たのですが、いろいろ裏事情など他のMCの人達と違ったやり方でしたが、それが面白いと言っていただき感激しております。

次の50周年もやりたいと思っておりますが、何人の方々が元気で居るのでしょうか?
俳優の諸兄も60歳を超えて、お孫さんを連れていらっしゃ他人も居たぐらいです。
私自身も50周年をやってゆけるよう、元気に暮らしていくつもりです。
どうか見離さないで、思い出を胸に頑張ってください。
本当にありがとうございました。

阿部征司

お疲れ様でした

謹啓 阿部征司さま
三日間に亘る 実行委員長代理の大役 大変ご苦労様でした。

拙生 幸いにも全イベントの観覧が叶い、
とても素晴らしい時間を共に過ごさせていただくことができました事、
大変感謝している次第であります。

最終日には 内田有作さまも病身を押してご参加いただき、
ご挨拶まで賜り、本当に嬉しく感じております。

ご出席いただいた制作関係者諸兄
イベントを企画・運営された実行委員の方々
及び、関係各位
並びに、イベント運営に際し、ご協力をいただきました全ての方々に御礼申し上げます。

また、参加された観客の皆さんも含め、
全ての人々のエネルギーの結集が、本イベントを成功に導いたものと思っております。
そして、仮面ライダーシリーズの偉大さを改めて知るに至り、
末席にてその一端に触れる事ができた幸運に感謝の念が絶えません。

梅雨明の折の暑い、そして熱い三日間でした。
本当にありがとうございました。

まだまだ夏も始まったばかり。
貴兄におかれましては、御体ご自愛の上、どうぞご健勝にて御過ごしください。

BJ拝 敬白


追伸
稚筆乱文の件、御許しの程を。

お疲れ様でした~

阿部様、暑い暑い最中(会場の熱さも加えて)司会者として又、裏方とて御尽力された事、本当にご苦労様でした。私自身、上京は15年振りなのと知らぬ間に歳を重ねてたらしく(笑)気力・体力限界でしたが、イベント参加で一気に回復!いやぁ、「病は気から」とか聞きますが、実感致しました!阿部様も良い意味で今回のイベントで寿命延びたかと…(ホント失礼な言い方ですみません)イベントでの阿部様の絶妙な間合いは他人には無い武器ですね~人柄に出るというか…仮面ライダーに関わった方々も同じく、そういう方々が集まったからこそ40年も続く作品の礎になったんだろうな~って感じました。blogにもわざわざ伝えて下さり…恐縮です。千葉治郎さんにも直々にお声も頂きましたし…本当に素晴らしいイベントでした!
P.S.
イベントは終了しましたが最後のイベントには残念ながら参加出来ませんでした。阿部様が思い出すまま急ぐ事もありませんがblogの方で少しずつでも更新して下さいませ。それを楽しみに又blog拝見させて頂きたく思います。
非公開コメント
