

滝一也 千葉治郎くんのお話

阿部チャンネル第五弾です。

二号ライダー一文字隼人役の佐々木剛くんのお話の次はやっぱり治郎ちゃんですね。
千葉治郎くん扮する滝一也という青年のことです。

一号ライダー藤岡くんは大怪我で画面に出られないし、佐々木君は大阪での仕事もあり難しい、という事で千葉治郎ちゃんの登場で二号ライダーの穴埋め的な役をやってくれた事が今日まで続いた一因だったと思っています。
何しろアクションが凄かった!!

何て言ったって、お兄さんの千葉真一さんのJACというアクション集団に所属しており、志保美悦子さん、大葉健二くん、金田治くん、春田純一くん、更に真田博之くんとそうそうたる人たちが所属していたのです。

地方ロケに行っても、不満なく仕事をしてくれました。
北海道ロケの際、ある寿司屋がご馳走してくれるという事で行ったところ、寿司屋側はサイン会だという。
子供たちが色紙を持って、書き代を持って並んでいるんです。
で、治郎ちゃんはお父さん役の小林昭二さんと無料でサインをしてあげると言ってくれたことが今でも思い出されます。

別の地方ロケの際も治郎ちゃんと二人で話をしたことを覚えております。
要するに変身する事なしに(仮面ライダーになれずにアクションしている事)「君を主役に出来ず、申し訳ない」と言ったこと。
私の力が弱かったせいだといまでも思っております。
ゴメンネ治郎ちゃん。

現在、治郎ちゃんは千葉県君津市に『木のぼり塾』という施設を作っています。
木のぼり塾では、ツリーデッキ作り、焚き火、秘密基地作り、沢歩き、森林尾根道歩き等ができる組織を作っているそうです。
とても面白そうだ! 私も行ってみたい!
キャンプ場もあるそうなので、皆さんも思い出作りに遊びに行ってみませんか?

    木のぼり塾
    TREE CLIMBING A PLAYGROUND

    NPO法人 森林デザイン研究所
    〒299-1127
    千葉県君津市郡478-1(アクアラインから15分)
      Tel 0439-29-7026



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント
